読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

転職アプリ「ジョブクル」が断然便利な3つの理由!在職中の転職活動に疲れたら、チャット機能で隙間時間を活用しよう!


iPhone・Android対応の転職アプリで便利なアプリはないものかと探してみたら、ありました!転職アプリ「ジョブクル」。

私が転職を決意した時、仕事を探す時間が取れなかったり、レジェメや履歴書を書く時間がないってことが多々ありました。今思い返すと、希望に満ち溢れていながらも辛い時期だったなぁ。

そんなツラい転職活動を楽にしてくれる、スマホ転職アプリ「ジョブクル」をご紹介いたします。


転職アプリ「ジョブクル」をApp Store からダウンロード
転職アプリ「ジョブクル」をGoogle Playで手に入れよう


「ジョブクルアプリ」のおすすめポイント

では、それぞれ細かく見ていきます。

1:Facebookかメールアドレスで簡単登録。

最初に会員登録を行いますが、これが手間いらず。メールアドレスかFaceboo連携から選ぶことができます。

2:チャット形式で進められる転職相談。

初期登録に5つの質問に答えると転職したい業種や条件もチャット形式で答えて行きます。

さらに、今までの経歴など答えていき、希望に合った求人情報を上記のように提案してもらうことができます。

驚いたのは、求人を提案してもらうまでの時間が非常に早いことと、手軽なこと。

こちらの意見を反映していくつか提案をくれるので、その中から気になった求人と条件外の求人を振り分けて行きます。

振り分けるのもフリックだけで出来るので、通勤時間などの隙間時間にスマホ1つで求人情報の選定がカンタンに出来ちゃいます。

Green、キャリアトレック、エン転職など大手転職サイトに掲載されている求人情報も提示してもらえるので、個々に探す手間が省けますね。

転職サイト「Green」や「キャリアトレック」・「エン転職」とアカウントを連携させて登録もOK。

すでに取得済みの転職サイト「Green」や「キャリアトレック」・「エン転職」とアカウントを連携すると、コンシェルジュが代理人として応募することができます。大幅な時間短縮が見込めるので、忙しい方には嬉しいサービスですね。

3:履歴書や職務経歴書作成機能を搭載。

履歴書・職務経歴書作成画面、写真も証明写真アプリを使えばスマホだけで完結してしまう便利さ!私も転職した際は履歴書作りに苦労しましたが、これなら非常に手間が省けます。

すでに作成済の履歴書や職務経歴書もアプリでアップロードしてレジェメ作成が簡単に。

「ジョブクルアプリ」のメリット

実際に使ってみると、頻繁に連絡をいただけたのが好印象でした。最も便利だと思ったのはチャット機能

転職活動中って何かと電話連絡が主だった印象なのですが、チャットでの相談すると、自分の都合の良い時に相談できることが多くなりました。チャット相談は1度は活用してみて欲しいです。

また、今までは面倒だったレジェメの入力作業も、ExcelファイルやPDFからアプリを経由してアップロードするだけなので1クリックで完成します。これまた便利でした。

「ジョブクルアプリ」デメリットは?

これだけのメリットがある「ジョブクル」ですが、都市部ではなく地方の求人数が少なかったり、通勤では厳しい距離の求人情報が多い印象でした。

これはこのアプリに限った話ではないかもしれませんが、求人の多くが都市部に集中する問題点はどうにか改善していってほしいところですね。逆を返せば、都市部にお住いの方や、転職先を都市部で考えている場合は最適なアプリと言えます。

まとめ:大手転職サイトに登録+アプリでチャット相談で隙間時間の活用を。

転職活動って、思った以上にハードです。こと在職中の転職活動ともなると時間との戦いとなってきます。

大手の転職サイトから届くスカウトメールは、転職希望者にとって非常に魅力的です。しかし、時間がない中で、メール全てをチェックするのは結構大変な作業ですし、孤独な戦いになりがちです。

ジョブクルに実装されている「チャット」や「コンシェルジュ」を活用した転職活動サポートシステムは、上記のような大手転職サイトでは手が届かない部分を補完してくれる機能と言えます。

転職に対して心の壁がある転職初心者の方でも使いやすいので、転職先がなかなか決まらずに疲れてしまった方は、気軽にチャットで転職相談してみてはいかがでしょうか。


転職アプリ「ジョブクル」をApp Store からダウンロード
転職アプリ「ジョブクル」をGoogle Playで手に入れよう

以上「転職アプリ「ジョブクル」が断然便利な3つの理由!在職中の転職活動に疲れたなら、チャット機能で隙間時間を活用しよう!」でした。