りんごあつめ(旧館)

りんごあつめは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

格安SIMをiPhoneなどのスマホに導入した方がいい人の特徴3つ!こんな人は今すぐ導入すべきです。

f:id:starline1201:20171014095939j:plain

SIMフリーiPhoneが出てから3ヶ月。キャリアのスマホから格安SIMを使ったSIMフリーのスマホへ乗り換える方も多くなってきました。

しかし、自分自身がSIMフリーにするべきかどうか悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、格安SIMを使ったほうが良い方の特徴をまとめてみました。

格安SIMを使ったほうが良い人の特徴まとめ:

特徴1:通話をほとんどしない人

http://www.flickr.com/photos/74275292@N04/6696668543
photo by PTICA10


最近はビジネスの現場であっても、Skypeや050アプリ、LINEを使って通話することがよくあります。

そのため、月の通話時間を調べてみると30分以下ということも。

そういう方には格安SIMがおすすめです。

なぜなら、キャリアの料金プランは毎月通話しなくても、月額基本使用料がかかってしまいますが、格安SIMなら、その費用のほとんどがデータ通信費なので、通話はできませんが、大幅に毎月の携帯代金を節約することができます。

特徴2:1ヶ月の使用データ通信量が1〜2GBの人

http://www.flickr.com/photos/45393120@N07/11235762823
photo by Highways Agency

通話時間が短い人だけでなく、ネットをあまり見ない人にとってみてもお得な選択肢なんです。

格安SIMは値段が安い分、高速通信を利用できる容量が少ないのが特徴。

だから、購入者は1GB〜自分のお財布具合と相談して、選択することができます。

特徴3:携帯会社(ソフトバンク・ドコモ・au)のサービスをほとんど使わない人

http://www.flickr.com/photos/26414679@N05/5054072323
photo by TAKA@P.P.R.S


各携帯会社のサービスを意識せずに契約しているかもしれませんが、以下の2点が携帯会社から提供されている基本的なサービスと言えるのではないでしょうか。

  • キャリアメール(〜@docomo.ne.jpや〜@ezweb.ne.jp)
  • 家族割などの割引サービス

最近はLINEなどでお子さんとメッセージのやりとりをする機会が増えたため、キャリアメールは全然使っていない方も多いはず。

そうなると、こうしたサービスを手放す代わりに、格安SIMへ移行し、スマホ代の節約を行った方が良いかもしれません。

下記の記事ではiPhoneで利用可能なSIMカードを紹介しているので、格安SIMへ移行を検討している方は参考にしてみてくださいね。

以上「格安SIMをiPhoneなどのスマホに導入した方がいい人の特徴3つ!こんな人は今すぐ導入すべきです。」でした。