iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

メイウェザー vs パッキャオを放送するテレビ局はどこ?iPhoneやiPadでも観戦OKだから、外出先でも観られます。

6階級を制覇した打ち合いを恐れないフィリピンのマニー・パッキャオと、史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したアメリカのフロイド・メイウェザーのボクシングの試合が5月2日(現地時間)に行われます。実際に中継を見たいけれど、どこで放映されるのか分からなかったので調べてみました。

メイウェザー vs パッキャオを見られるテレビ局はどこ?

http://www.flickr.com/photos/91843041@N00/385122216
photo by texasgurl


調べてみたところ、この試合を中継するのはWOWOWのみとのこと。NHK、民放、他の衛星放送を調べてみましたが、放送の予定はないようです。もちろん違法サイトなどで観られる可能性はありますが、アクセスが集中して肝心の場面を見逃してしまうかも。迫力ある試合が期待されるだけに、生中継を見たい方はWOWOWで契約するしかなさそうです。

(上記のWOWOW公式サイトを見てみると「独占中継」と書かれてありました。)

WOWOWなら、iPhoneやiPadでも観戦可能。

http://www.flickr.com/photos/22563869@N02/4657041267
photo by iCork

WOWOWは、WOWOWをオンラインで観られる仕組みがしっかり作られています。そのため、今からパソコンや携帯での申込をすると、iPhone、iPad、お使いのパソコン、どの端末からでも観ることが出来ちゃいます。

パッキャオVSメイウェザーが行われる、試合時間や日時は?

http://www.flickr.com/photos/66842643@N03/10061621903
photo by Hase don

メイウェザーとパッキャオとの試合は、現地時間(アメリカ)で5月2日に開催されます。そのため、日本時間の場合は、5月3日の朝10時からの放送となるようです。

オッズは2対1でメイウェザー有利と出ています。しかし、私は、フィリピンで路上生活を経験したことのある、苦労人パッキャオに勝利を掴んでほしい気持ちが強いです。この世紀の一戦を見る前に、各選手の生い立ちを見ておくと、違った角度からボクシングを観る事ができるかも。

5月3日の朝10時(日本時間)から生中継される、パッキャオVSメイウェザー戦。今回の試合のゴング時間は明かされていませんが、11時19分から2試合目が始まったので、パッキャオ vs メイフェザーは昼12時頃ではないかと思います。12時50分時点であと10分ほどで始まるかな?という感じの雰囲気です。今からでもWOWOWに加入すれば15分程度で視聴可能になるので、せっかくのGWにちょっと贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

再放送はWOWOWで観る事が出来ます。

今回のパッキャオ vs メイフェザーの世紀の一戦は、WOWOWで再放送されます。再放送だけ見るのももったいないので、WOWOWで行われる試合やドラマ、映画を確認して、他に見たい番組があるかどうかをチェックするのも良いかもしれません。

ちなみに、再放送の日時は2015年5月4日、夜9時から。今日見逃してしまった方も愉しんだ方も、息をのむ攻防をあなたも目に焼き付けて下さいね。