iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

子供の防犯や迷子をなくす!子どもが離れるとスマホにお知らせしてくれるバンドがこの夏、便利そう。

http://www.flickr.com/photos/29487672@N07/14508182817
photo by swong95765

子どもとお出かけするときに心配なのが、迷子や川や海での事故ですよね。実は、リストバンド型の「マイバディタッグ」をつけるだけで、その心配が軽減されちゃいそうです。

スマホとBluetooth接続して、お知らせ。

http://www.flickr.com/photos/56188788@N00/6369792721
photo by philcampbell


スマホとBluetooth接続して、子どもが遠くに行ってしまったことを知らせてくれるリストバンド「マイバディタッグ」。

My BuddyTag[マイバディタッグ] の通販なら赤すぐ

子どもが設定した距離以上離れると、スマホにお知らせを届けてくれます。設定範囲は約12m〜37m。

子どもが不安を感じた時に押せるから、さらに安心。

http://www.flickr.com/photos/28698525@N00/92092857
photo by Mydaas!

設定範囲外を超えたときだけでなく、子どもが不安になってしまったときに押せるボタンがあるから、様々な場面での防犯に役立ちますね。

さらにマイバディタッグの本体が10秒浸水してしまうと、アラームで知らせてくれるから、この夏の海や川での事故防止に一役かってくれるかもしれませんね。ちなみに、お値段は7000円弱と値がはるものの、安心を買うという意味では、安い買い物かなと思います。

以上、「子供の防犯や迷子をなくす!子どもが離れるとスマホにお知らせしてくれるバンドがこの夏、便利そう。」でした。