iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

ポケモンGOは一部限定になっているポケモンもいる?地域限定のポケモンに注意しよう!

Pokemon Go

海外で流行し、日本でもようやく利用できるようになったポケモンGOですが、一部のポケモンが限定的なものになっていて、なかなか出現しないレアキャラが存在するようです。その中でも、地域限定とされているものも数体確認されており、全てのポケモンを集めるためには世界旅行をしなければならない可能性が出てきました。

大半のポケモンは日本でも見つかるが…。

I finally got a Pikachu! Too bad I didn't know about this when I started >> http://www.eurogamer.net/articles/2016-07-12-how-to-unlock-pikachu-as-your-starter-in-pokemon-go_9

一部に水辺限定とされていたり、平原限定とされているポケモンは多数います。しかし、それ以上に大変になっているのが、あるエリアを限定としているポケモンです。実は国や地域によって限定とされているものが幾つかあり、それを手に入れたいと思っている場合は、当然のようにその国に行かなければなりません。そのため全てを集めるためには、相当な努力をしなければなりません。

ただでさえ気象条件や地域条件が付けられることによって、色々と集められない状態になっているのは事実です。そうした状態に加えて、地域限定ポケモンが存在していることがわかった以上、完全に収集することが相当難しいのは間違いありません。そのポケモンについては、次の内容になります。

地域限定とされているのは4匹か。

#128 Tauros

ポケモンGO攻略Wiki - GAMYによれば、特定の地域限定とされているのは、ケンタロスとガルーラ、バリヤード、カモネギの4匹です。ケンタロスは北米限定となっており、それ以外の地域では出てきません。ガルーラはオーストラリアとニュージーランド限定、バリヤードはEU地域限定、カモネギはアジア限定となっています。

ただし、卵からは入手可能ということなので、これらのポケモンが欲しいならひたすら歩くしかなさそうです。もちろん、出張や旅行の際に手に入れる方が楽かもしれませんが、費用がかさむのは間違いないでしょう。

それ以外に出てこない幻級も。

Articuno

現時点では、ファイヤーやサンダー、フリーザーの出現地域がわかっていません。この伝説級の3匹は、未だにどこに出てくるのか不明になっていて、情報も全く出ていないので、手に入れようとしても手がかりがなく、今後のイベント用に保留されているとの説が浮上しています。

意外なところでは、メタモンが手に入らないことで知られています。変身で有名なポケモンですが、出現地域や条件が不明で、未だに発見されていないようです。強いポケモンが激レア扱いされているのは良いですが、メタモンのようにネタ要素の強いポケモンが激レアというのは、かなり意外です。

先日のアップデートによって、当初の出現場所が移動したことも併せて考えると、これから何か大きな企画が動き出すのかもしれませんね。それを期待しながら、効率の良いレベルアップ&ポケモン捕獲をしていきましょう。以上、「ポケモンGOは一部限定になっているポケモンもいる?地域限定のポケモンに注意しよう!」でした。

ポケモンGOをもっとよく知りたい方は下記記事もどうぞ: