読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

楽天嫌いの私、楽天市場アプリをダウンロード!ストレスフルな楽天市場が一転。楽天アプリのおかげで快適になった3つの理由。

iPhoneアプリ


楽天市場で買い物しようと思っても、ガチャガチャしたページデザインが使いにくくて嫌煙していた私。しかし、友人に「楽天ショップアプリは意外に使いやすい」と言われ、騙されたつもりで楽天アプリをダウンロードしてみました。


楽天市場 ショッピング・通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える

楽天市場アプリ
無料

posted with アプリーチ

下記のスクリーンショットは、iPhone7で楽天アプリを使った際に撮ったものです。ご参考まで。

楽天アプリを使ってみて感じたメリット3つ。

1:楽天アプリ利用で、ポイント+1倍

楽天を使うメリットの1つに「楽天ポイント」が挙げられます。楽天ポイントは楽天のさまざまなサービスで利用することができ、貯まったポイントは1ポイント1円として利用できます。

この楽天ポイントを効率良く貯めるのに便利なのが、楽天スーパーポイントプログラムという囲い込みサービスです。楽天カードを使って楽天市場で買い物をすると、ポイントが+3倍になるのですが、それと同じように楽天アプリを使って楽天市場で買い物をすると、ポイント+1倍になるんです。

楽天市場などで買い物をするなら、ポイント10倍のキャンペーンやポンカンキャンペーンなどのキャンペーンとアプリ購入を組み合わせて、じゃんじゃんポイントを貯めることができます。

2:指紋認証(Touch ID)でスムーズに購入可能。

さらに、楽天市場アプリへのログインが指紋認証で出来るようになりました。TouchID(指紋認証)をONにすると、IDとパスワードが自動入力されるので、早く購入したい時に非常に便利です。

楽天ショップアプリを立ち上げて「設定」→「touchIDで認証する」をスライドさせて緑色になれば設定完了。仕事と仕事の合間に必要なものを購入するのに、非常に役立っています。

3:楽天メール攻撃から逃れられそう。

楽天ポイントがお得と言われ続けてきたのに、楽天を心から嫌っていた理由の1つに「メールマガジン攻撃」の存在が挙げられます。購入時に「メッセージを受け取る」にチェックが初期設定で入っているので、うっかり見落とすと、メールボックスが楽天関連メールで溢れかえるという惨事に。

しかし、楽天アプリでも「メッセージを受け取る」にチェックが入っているものの、スマホ画面が小さいためにチェックの外し忘れが大幅に減りそうです。(初期設定では外しておいてくれよ。と声を大にして言いたいのですが。)

これなら我慢できる範囲かなという印象なので、楽天カードとあわせて使って楽天ポイントをたんまり貯めてしまおうと思います。

まとめ:楽天アプリは楽天市場(PC)より使いやすい感じ。


「これ欲しい!」と思った瞬間に購入できる楽天市場アプリ。指紋認証は思った以上に購入時の面倒くささを軽減させてくれますし、アプリデザインがパソコンデザインより秀逸なので、パソコンで楽天市場を見るより大幅にストレス軽減してくれます。

さらに、楽天カード払い+楽天アプリで、さらに楽天ポイントが貯めやすくなったので、ネットでの買い物は楽天ショップに統一する良い機会かなと思います。

楽天アプリレビューまとめ。
  1. 楽天アプリ利用でポイント+1倍。楽天ポイントがさらに貯まりやすい。
  2. 指紋認証で買い物がスムーズに。
  3. 楽天メール攻撃を防ぎやすいアプリデザイン。

取扱商品は多種多様で1億点を超える勢いでパソコンやスマホはもちろん、お花や介護まで至れり尽くせりで豊富にラインナップされています。

これからの新生活を楽しくしてくれる商品を探してみてはいかがでしょうか。


楽天市場 ショッピング・通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える

楽天市場アプリ
無料

posted with アプリーチ

以上「楽天大嫌いの私、楽天市場アプリをダウンロード!ストレスフルな楽天市場が一転。アプリのおかげで快適になった3つの理由。」でした。