りんごあつめ

りんごあつめNEWSは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

おすすめのiPhone買い取り業者一覧!郵送でiPhoneを送るだけで買取&振込してくれる会社を集めました。

iPhone wallet


中古iPhoneを下取りに出したいんだけど、どこで買い取ってもらえるんだろう?と悩まれる方は多いはず。そこで今回は今お使いのiPhoneがいくらで買い取ってもらえるのか、高額買取している会社をまとめてみました。

iPhoneの買取を行っている会社まとめ:

ラクウル(ソフマップ)

https://raku-uru.sofmap.com/らくらくかんたん買取ラクウル|ソフマップ

大手で買取を依頼したいという方はビックカメラグループのソフマップが運営する「ラクウル」がオススメ。

ソフマップはビックカメラグループとしてプライバシーマーク(個人情報に関して適切な保護措置をとる体制を持っている事業者の認定を受けたという意味)を取得しているので、安心。

公式には

ラクウルが買い取るアイテムはすべてソフマップの商品化センターに集められ、専用の機器・ソフトウェアを使用してデータ消去をおこないます。データを復元できない状態にする消去技術と、作業記録の残る万全の管理体制により、個人データの流出を防止しています。

とあるので、買取に出したあとのiPhoneの中身が心配な方も安心して買取に出せますね。

iPhone55

iPhone買取なら高額買取・キャンセル無料のiPhone55!iPhone買取なら高額買取・キャンセル無料のiPhone55!

iPhone買取業者の中でも有名なのがiPhone55。その人気の秘密は、iPhoneを買取に出す顧客の不安な気持ちをしっかりフォローしてくれるサービス内容にあるようです。

iPhone55が人気の秘密は、電源が入らない、ガラス割れ、ボタンが効かない、水没した!など、もう買い取ってもらえないのでは?と思える状態のiPhoneであっても買い取ってくれること。

さらに、13:00までにiPhoneが到着すれば、到着したその日に買取査定を行い、査定金額に納得できれば当日中に入金してくれるから、現金がすぐ手元に欲しい場合にも快く対応してもらえます。もし金額に納得できない場合は、キャンセル返送料無料で対応してくれるので、「まずは査定してもらおうかな」と気軽にiPhoneを査定に出せるのが良いですね。

実際に買取査定をしてもらった時の記事がこれ。(価格は2014年当時の価格です。現在の価格とは異なります。ご自身で査定の上、買取価格をご確認ください。)

上記のiPhone55公式サイトでカンタン無料査定が出来るので、試しにご自分のiPhoneがいくらになるのか実際に見てみてくださいね。

iPhoneを下取りに出すか、買取に出すかは、買取の見積もり額次第で。

新型iPhoneを買う際に、ソフトバンクなどでは下取りキャンペーンへ今まで使っていたiPhoneを下取りに出すと、その分月額料金がから下取り額を引いてくれます。しかし、手元に現金として下取り額が戻ってくるわけではないので、iPhoneを現金化したい場合は、上記の買い取り業者を使うのが1番です。

また、最新iPhoneを購入予定であれば、その前に買取会社での買取価格をチェックしておくと、損することなく今お使いのiPHoneを手放すことができるでしょう。

各社で買取額は異なってきますので、まずは各社のサイトで行える自動見積もりをしてみると、iPhoneのおおよその買取額がわかります。下取りに出すかどうかの目安にしてみてくださいね。

以上、「おすすめのiPhone買い取り業者一覧!郵送でiPhoneを送るだけで買取&振込してくれる会社を集めました。」でした。