iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6sローズゴールド、男性が持っても変じゃない?色味や似合う服装を動画でチェックしてみよう。

f:id:starline1201:20150911144732p:plain

2015年9月12日予約が始まったiPhone6sに、新色ローズゴールドが登場しました。

このローズゴールド、Apple公式サイトで見ると綺麗な薄ピンク色で女性に人気が出そうなのですが、男性が持ってみるとどんな雰囲気になるんでしょうか。

実際にiPhone6sローズゴールドを男性が持っている映像がYoutubeにあったので、ご紹介します。

この動画の25秒あたりのにスーツを着た男性が胸ポケットにローズゴールドのiPhone6sを入れるシーンが出てきます。

ちょこっと早送りして見てみて下さい。めちゃくちゃカッコイイですよ!そのすぐ後には、楽しそうに自撮りするPerfumeが出てきますので、見てみてくださいね。(Perfumeは27秒と42秒付近の2度出てきます。)

どんな男性にローズゴールドは似合うのか?

http://www.flickr.com/photos/92694860@N00/6579342767
photo by Brandon Christopher Warren

動画を見てみてもわかるのですが、表の枠部分(フロントベゼル)は白なので、iPhoneを使う分には違和感はなさそうです。

しかし、問題は人から見てローズゴールドを使っている自分の姿がどう見えるかという点。ローズゴールドは「ピンク」と言えども光沢がある分、落ち着いた薄いピンク色という印象です。

実際にAppleWatchの新色ローズゴールドカラーを着けてみたんですが、ピンクだからと言って主張しすぎず、かなり肌馴染みする色でしたよ。

もちろんAppleWatchとiPhoneのローズゴールドが全く同じ色という情報は今のところないのですが、Appleオンラインショップの方のお話だと、同じアルミニウム素材の「ローズピンク」とのことなので、同じような色味になっていると予想できます。

f:id:starline1201:20150917170151j:plain

そこで、どんな男性にiPhone6sのローズゴールドが似合うのか考えてみました。(イメージ100%で書いてます。)

ピンク系の洋服や靴を持っている男性

http://www.flickr.com/photos/86055716@N06/7883168468
photo by JullySmirnova

ピンク系の洋服・靴・小物を持ってらっしゃる男性であれば、その日の服装に合うのでいいのではないかと思います。

林家ペー師匠

http://www.flickr.com/photos/28494440@N00/296394868
photo by koko kiaki

すいません、これ書きたかっただけです。もし林家ペー師匠がiPhoneを購入されるなら、林家パー子師匠と共に絶対このローズゴールドを購入されるでしょう。2人でローズゴールド持ってるってネタを見てみたいものです。

男性にもローズゴールドは似合いそう。

http://www.flickr.com/photos/38228919@N07/14102061391
photo by Enrique_L.

最後の林家ペーパー師匠のことは特殊な例としても、ローズゴールドが似合う男性って結構いそうな気がします。

落ち着いた色合いのピンクなので、動画のような男性が持っても違和感ない印象ですし、上の写真のような黒を基調とした洋服にも良く合いそうです。

iPhoneの背面が隠れるスマホケースを使う方であれば、会話の中でネタとして使う時だけスマホケースを外すという方法でもOKですしね。私は男性がローズゴールドを選ぶのは賛成ですよ。

http://www.flickr.com/photos/31192938@N07/4253785164
photo by zhen's photo

こんな白シャツ+ストローハットにも、ローズゴールド似合いそうですね。

ローズゴールドが男性にも人気なことが判明。

さらに、SIMフリー版iPhone6sのローズゴールドは予約開始直後から2〜3週間待ちと表示される(他色は「9月25日にお届け」の表示だった)など、人気っぷりが見て取れます。*1ローズピンクが人気なことは、iPhone Maniaさんのアンケート内の「男女別欲しいカラー」*2にも表れていて、

男性 女性
シルバー 32.2% 5.6%
スペースグレイ 20.9% 6.5%
ゴールド 23.8 % 18.7%
ローズゴールド 23.0% 69.2%

と、2位のゴールドと僅か0.8%差の第3位となっています。男性も結構ローズゴールドが気になっている様子がわかります。ローズゴールドは一目で「新しいiPhone」とわかるポイントなだけに、「生理的に無理!俺には絶対似合わない!」ということでない限りは、候補に入れても良さそうです。以上、「iPhone6sローズゴールド、男性が持っても変じゃない?色味や似合う服装を動画でチェックしてみよう。」でした。