iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

生活を便利にしてくれる最新家電(ガジェット)5選!夏のボーナスが出たらコレを買うぞ!と妄想して仕事の起爆剤にしてみてくださいね。

https://www.holyspiritspeaks.org/god-himself-the-unique-ix/

いよいよ夏のボーナスシーズンが到来!今回は、そんなボーナスで買いたい、超便利なガジェット達をご紹介します。

ルンバ870

メーカー iRobot
購入先

まずはド定番のロボット掃除機「ルンバ」です。

みなさんご存知の通り、この「ルンバ」は円盤型のロボットが部屋中を動き回り勝手に掃除をしてくれる優れもの。

なかでもこのルンバ870は、掃除完了orバッテリー残量低下時は自力で充電ベースまで戻ってくれるので、私達は初期設定とダストボックスに溜まったゴミの処理だけしていればOK。

特に一人暮らしや共働きで、なかなか部屋を掃除する時間が取れないという方におすすめです。

私のお家でもルンバは大活躍中で、ルンバを動かしている間に洗濯したり、庭の手入れしたりと、時間の有効活用に一役買ってくれています。犬がルンバにじゃれているのだけはどうにかしたいところですが、それ以外は最高の家電です。

高いからと購入を控えていた時期もありますが、ルンバを購入して得られた時間を考えると、非常に元が取れる買い物でしたよ。

カメラ一発! 小型無線ネットワークカメラ

メーカー プラネックスコミュニケーションズ
購入先

「子供が大きくなってきたけど、1人で留守番させるのはちょっと心配で……」

そんな方にオススメなのが、こちらの商品。このカメラ一発!は、ネット回線経由で外出先から自宅の様子をチェックできるスグレモノ。

また、双方向の音声通信も可能なので、「いたずらしちゃ駄目でしょっ!」と子供を叱ることもできますw

設定も昔のネットワークカメラとは比較にならないくらい簡単なので、これを機に導入してみてはいかがでしょう?

Apple TV

Apple TV 2G (2010)

メーカー Apple
購入先 Apple公式サイト:

リビングのTVに接続して、ネットの動画配信サービスを楽しめるのがApple TV。

同種のデバイスは他のメーカーからも出ていますが、Apple製品との相性が良いのがApple TVの強みです。

最新機種では、Siriを使って動画検索をすることも出来るので、この手の製品にありがちな「リモコンからだと操作しづらい」という欠点もある程度補うことが可能。

iPhoneやiPadでSiriを使うのは恥ずかしいという方も、自宅のTVなら大丈夫ではないでしょうか?

iPad Pro 10.5インチ& Apple Pencil

f:id:starline1201:20170623232835j:plain

メーカー Apple
購入先 Apple公式サイト

先日のWWDC17でAppleが満を持して発表した、最新型のiPadです。

特徴は、画面のリフレッシュレートを120Hz駆動にしたことで、これはゲームなど表示遅延にシビアな環境向けの液晶ディスプレイに採用されているのと同じハイレベル液晶ディスプレイになったことです。

ApplePencilと組み合わせれば、イラストなどの制作業務だけでなく、PDFにペンで注釈を入れたりする作業も格段に楽になりますよ。実際に使ってみましたが、ApplePencilの使い心地が以前に増して良くなりました。

関連記事

iPad Pro 10.5インチ& Apple Pencilのレビュー記事を書いたので、気になる方は下記の記事をどうぞ!→緊急入手した10.5インチiPad Proレビュー!2017年発売の新型iPadProを使ってみたら、手放せないタブレットの仲間入りとなりました。 - iPhone最新情報

「家族で使う」デバイスというには微妙ですが、より良い動画視聴の環境を持てるという意味では家族も喜んでくれると思います。また、一人暮らしの方なら、自分へのご褒美として良い選択肢ではないでしょうか?

Apple Watch

メーカー Apple
購入先 Apple公式サイト

iPhone専用のスマートウォッチ、それが「Apple Watch」です。

このApple Watchは、自分のiPhoneと組み合わせることで、iPhoneに来た通知をWatch側に通知してくれたり、音楽のコントロールをWatch側から出来るようになるなど、非常に便利。

ポケットや鞄からiPhoneを取り出す頻度が減るのは、思っている以上にストレス軽減になります。

また、Series2であればApple Payにも対応しているので、Suicaを登録してApple Watchだけで電車に乗ったり、クレジットカードを登録してコンビニで買い物をしたりすることも可能。

本当に便利なので、特に仕事でiPhoneを使っているという方にオススメです。

まとめ:生活はガジェットで便利になる!

Happy birthday, Biddulph!

今回は「夏のボーナスで買いたい!生活を便利にするガジェット5選」と題して、人気のガジェットをご紹介しました。

IT技術の進歩で、こうした生活や仕事に密着したガジェットは、本当に便利になりました。上手く活用すれば、生活がもっと楽に、そして便利になるので、積極的に活用していきたいところですね。

以上「生活を便利にしてくれる最新家電(ガジェット)5選!夏のボーナスが出たらコレを買うぞ!と妄想して仕事の起爆剤にしてみてくださいね。」でした。