iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

三太郎の日のメールが届かない!いつ届くのか調べてみた。「三太郎の日」クーポンの使い方や条件もあわせてチェックしよう。

2017年7月3日からスタートしたauユーザーが得する日「三太郎の日」。

関連記事

2017年9月はファミリーマート!
iphone-news.hatenablog.jp

3のつく日にauユーザーが得する何かがもらえるのですが、第一弾の7月はマクドナルドのダブルチーズバーガーがもらえちゃいます。

メールはすでに配信されているはず。

au公式サイトによると、三太郎の日に使用できるクーポンメールは、「三太郎の日」の前日までに配信されるとのこと。

なので、2017年7月3日分のクーポンメールは、昨日(2017年7月2日)までに配信されていることになります。

それでもメールが見からないなら、157を探せ!

私もマックでダブルチーズバーガーをもらおうと、メールをチェックしてみたものの、どこにメールが来てるのかよく分からず迷うはめに。

よくよく公式サイトの説明を見てみると、「SMSメールを配信」と書かれているのに気づきました。

SMSメールとは?

auのSMSメールとは、電話番号を知っているだけでメッセージのやりとりができるサービスのことです。Cメールとも呼ばれています。

私の場合、iPhoneの「メッセージアプリ」にmagazin@au.kddi.comというauのメルマガが来ていたのですが、クーポンはこの中にはありませんでした。罠かよ。

クーポンは「157」からやってくる!

罠にはまりつつ、探した結果…やっと分かりました!

送信元「157」から来ている上記のメールが、今回の三太郎の日のクーポンメールです。ぱっと見、架空メールのような出で立ちですが、私はこのURLからクーポンが表示されるサイトへ飛ぶことができました。

そして、クーポンメールが届いたのは2017年6月23日!大分前ですね。皆さんも157からのメールを探してみてください。

ちなみに、メッセージアプリって何?という方は、通常時にauから何かしらのお知らせが来ているメッセージボックスがあるはずです。そこを覗いてみてください。

「三太郎の日」クーポンメールが配信される条件は?

三太郎の日のクーポンを得るためには一定の条件があります。下記にまとめたので、ご自分がクーポンメールの配信対象者となっているか確認してみてくださいね。

特典配布日 メール配信時期 クーポンメール配信対象
2017年7月3日 15:00~23:59 6/22~7/2にメール(SMS)配信 6/19までにauスマートフォンを購入 or 6月17日までにauスマートパスプレミアム加入
2017年7月13日 7/5~7/12にメール(SMS)配信 7/2までにauスマートフォンを購入 or 6月30日までにauスマートパスプレミアム加入
2017年7月23日 7/15~7/22にメール(SMS)配信 7/12までにauスマートフォンを購入 or 7月10日までにauスマートパスプレミアム加入

法人契約の場合や、4G LTEケータイの方・タブレット・auひかり契約者は、条件が異なる場合があるので、公式サイトを確認してみてください。

また、上記の条件にあてはまるのにも関わらず、メールが来ないという方は、下記の公式サイトでauお客さまセンターの問い合わせ窓口が掲載されています。

今日だけでなく、これから一定期間は続くと思われるauユーザーえこひいきデー「三太郎の日」。毎回モヤモヤした気持ちを味わうのも悲しいので、次回のためにも連絡してみてはいかがでしょうか。

三太郎クーポンの使い方

ここまで読み進めていただいたら、あとはクーポンを使って、ダブルチーズバーガーをゲットするのみ!

上記の写真の通りに操作していけば、クーポンが表示されます。そのクーポン画面を店員さんに見せれば、完了です。三太郎の日を堪能してくださいね。

「三太郎の日」クーポンメールがどこにあるのか分からない!とお困りの方の助けになれば幸いです。役立った方は、ぜひ友達にも教えてあげてくださいね。

以上「三太郎の日のメールが届かない!いつ届くのか調べてみた。「三太郎の日」クーポンの使い方や条件もあわせてチェックしよう。」でした。