iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

日本最速でApple Watchを予約できるのは、ソフトバンク銀座店・表参道店のみ!試着せずに予約もOK。

f:id:starline1201:20150410122938j:plain

AppleWatchをいち早く試着・予約できるのは、ソフトバンク銀座店・表参道店のようです。*1

私は朝9時前、ソフトバンク銀座店オープン時間前に到着。

AppleWatchを試着する整理券をゲットしました!

9時前に整理券をGET!11時に試着できました。

f:id:starline1201:20150410123052j:plain

整理券をいただくときに、いくつか確認事項がありました。

Apple Watchの試着には、条件があります。

試着の整理券をもらった時に、いくつかの条件を与えられました。

  1. 今持っている端末がiPhone5以上。かつ、iOS8.2以上か。
  2. 3モデルのみしか試着できないけど、同意できるか。
  3. 試着時間は20分。時間制限にご協力を。

とのことでした。

また、自分が試着する時間帯に、同時に2〜4人程度が試着するように振り分けられています。

その際に、自分が試着したいモデルを他の方が試着されていることが考えられ、その場合は、他の色やモデルを選択しなくてはいけません。

Apple Watchを最速で予約できる方法は?

f:id:starline1201:20150410123246j:plain

では、世界最速でAppleWatchを予約したいなら、どうすればいいのでしょうか?

いろいろ調べてみたところ、以下のような流れとなるようです。

  1. Apple Storeかソフトバンク銀座店・表参道店などで試着。
  2. その後、ソフトバンク銀座店・表参道店で予約する。

16時01分まではApple公式オンラインストアでの予約はできないので、今現在ではソフトバンク銀座・表参道店での予約が最も早く予約できる手段のようです。

また、ソフトバンクショップの店員さんの話によると、規定の予約数を上回ると、予約をストップする可能性があるとのことです。

ぜひAppleWatchを購入予定の方は、早めに来店してみて下さいね。

*1:試着するだけなら、他にも方法はあります。