iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

ソフトバンクの本申込みの案内メールは19日0時から随時配信?本契約メールがまだ来ないとお嘆きのあなたへ

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/5253845074
photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)
======================
※追加情報あり。本契約メールが来る時期・確認方法の詳細を記載しました。

新情報をご覧になりたい方は、上記の記事をご覧下さい。
======================
9月19日に発売と発表されているiPhone6/iPhone6 Plus。しかし、SoftBankではまだ本申込みメールを配信していない様子です。

「本契約メールの配信はいつ頃になるか」という記載をメール配信、もしくは、公式サイト上にでもアップすれば良いのにとヤキモキしてしまいます。

ヤキモキしていても仕方ないので、いつ頃来そうか調べてみました。

iPhone6の場合、18日23時33分でもまだ本契約メールは届いていない

今現在、私のところには本契約のメールは届いていない状況です。

ネットの動向を確認しても、やはり誰にも本契約メールは届いていないようです。

これはどうしたものか…

ちなみに、先ほどブクマのコメントに、 id:barlog さんから

12日開始と同時にオンライン予約、au江古田店受け取りの結果。 iPhone 6 Plus スペースグレイ 64GB →先ほど19:30頃入荷済みの電話を受けました。

とのコメントをいただきました。ありがとうございます!au良いなぁ…(´・ω・`)ソフトバンク頑張ってー(´・ω・`)

iPhone5s発売の時はいつ頃本契約メールが来たのか

以下の記事でもまだソフトバンクから本契約メールが来ていないとのこと。

そして、「iPhone5sの時はどうだったか」について書かれており、

気になったので、今日確認のために前回iPhone5を購入したときのやり取りのメールを見返してみました。

すると本申込みの連絡メールが届いたのが発売前日の15時50分となっていました。

その辺りから推察すると、多分今回も9月18日の午後には事前予約の本登録のメールが送られてくるんじゃないかなぁと予想されます。

との記載が。

公式サイトを見てみると、キャンペーンは19日開始

http://www.flickr.com/photos/92523628@N00/3226859692
photo by jackleg

そこでソフトバンクの公式サイトをもう一度よく見て、考えてみました。

そこで目についたのは「のりかえ下取りプログラム」や「タダで機種変更キャンペーン」などの各種キャンペーン開始日時。

これらのキャンペーンは全て19日からとなっていました。つまり、「本申込み=契約」とソフトバンク側が位置づけているのであれば、キャンペーンが始まるまでは本契約のメールを送れないということではないでしょうか。

つまり、本契約メールが配信開始されるのは19日では?と思いました。みなさんはどう思われますか?

憶測でしかないので、どちらにしても本契約メールが来るまでモヤモヤしています(笑)私の予測が当たれば、あと数時間で来る予定。早くメール来い!

もうあなたの所には、本申込みメールは来ましたか?