
iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

ソフトバンクで新型iPhoneを最速で予約する方法!3社の中では最も手順が簡単なソフトバンクですが、侮れませんよ。

iPhone iPhoneSE

http://www.flickr.com/photos/58005275@N08/15126673634
photo by Mukashi Mukashi Photography

iPhoneSEを予約するときに必要なものと手順がわかないという方の話wkちらほら見かけます。そこで、今回はソフトバンクでiPHoneSEを素早く購入し、発売当日に手にいれる確率を高める方法を解説します。

ソフトバンクでiPhone6sを予約する時の流れ

1:ソフトバンクオンラインショップにアクセス

f:id:starline1201:20150911161253j:plain

(ソフトバンクでiPhone6sを購入する際に必要なものをまとめた記事はこちら:ソフトバンク予約時に必要なものまとめ。

まず、予約開始は2016年3月24日16時01分から。時間がきたら、「ソフトバンクオンラインショップ」にアクセスします。例年、アクセス集中のため、サイトに入れない可能性もありますが、何度がリロード(画面再読み込み)をすればアクセスできるようにいなります。根気よくアクセスしてみてくださいね。(スマホ・パソコンからOK)

2: 新規契約か機種変更を選択

入れたら、iPhoneSEを選択して、のりかえ(MNP)・新規契約か機種変更を選択し、タップ。

iPhone|ソフトバンク オンラインショップ
iPhone|ソフトバンク オンラインショップ

ソフトバンク直営。24時間、予約・在庫状況の確認が出来ます。ソフトバンク直営だから、iPhone6購入後も安心。

3:色・容量を選択

購入したいiPhone 6s/6sPlusのモデルを選択します。この時、色・容量の選択が必要です。今年はローズピンクという新色が出たので、直前になって迷ってしまうかもしれませんが、しっかり事前に決めておいてくださいね。

4:契約者情報を入力(機種変更の方は不要)

最後に、契約者情報を入力してください。氏名や誕生日などを記入することになると思います。この作業が結構時間かかるので、ユーザー辞書(辞書登録/単語登録)に「氏名」と入力すれば自分の名前に変換、「電話」と入力すれば電話番号が出てくるように、予め入力しておくと時間短縮になります。

5:届け先を選択

届け先を選択します。iPhone6の時は指定住所か店舗受取か選択できました。どちらも受け取りやすい方を選択するのが良いと思うのですが、「店舗受け取り」ですとお近くの店舗を検索する必要が出てくる分、「ご指定住所(自宅受け取り)」を選択した方が予約完了が早くなります。

今年はもう少し入力項目が増えているかもしれませんが、この程度用意しておけば、スムーズに予約が進むと思いますよ。

ソフトバンク オンラインショップ(公式)
ソフトバンク オンラインショップ(公式)

ソフトバンク直営。24時間、予約・在庫状況の確認が出来ます。ソフトバンク直営だから、iPhone購入後も安心。

以上でソフトバンクの予約は終わりです。iPhone6s予約完了メールを首を長くして待ちましょう。昨年は予約完了メールが届かないという報告もあったので、今年はスムーズに予約完了のメールがくるなどの改善がみられると嬉しいがギリです。

以上、「ソフトバンクで新型iPhoneを最速で予約する方法!3社の中では最も手順が簡単なソフトバンクですが、侮れませんよ。」でした。

関連記事

ドコモの予約手順はこちら。:iphone-news.hatenablog.jp