iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6のソフトバンクの入荷・在庫状況は?ヤマダ電機でいますぐ手に入るのか、確認してみた

11月に入り、当初の予定では品薄の状況が緩和されると予想されていたiPhone6ですが、現状はどうなんでしょうか。

ヤマダ電機(LABI品川大井町店)に行って、ソフトバンクのiPhone6入荷状況を調べてきました。

ソフトバンクのiPhone6入荷状況は?

f:id:starline1201:20141104001455g:plain

容量は64GBが品切れ

大人気なのか、どの店舗でも品切れになっていることが多い64GB。こちらでも品切れでした。たしかに、iPhone5で10GB以上容量を使っていた人は、16GBでは物足りないという印象を受けて、64GBを選択したくなりますよね。

実際私の周りでは、きちんとiCloudやDropboxなどを併用しながら、64GBを選択しているケースが多いです。

色はゴールドが品薄

色だけで見てみると、ゴールドが品薄状況にあるようですね。

16GB 残りわずか
64GB 予約受付中
128GB 確認します

「確認します」がどんな状況かわかりませんが、とにかく品薄だということが表から伺えます。

店頭ですぐにiPhone6を手に入れるなら、人気のない色・容量を選ぶ

http://www.flickr.com/photos/29621165@N03/15127478119
photo by Yanki01

店頭で全ての色・容量が在庫切れというわけではなくなってきたようですが、まだ人気の色・容量では品薄状態が続いているようです。

もし、希望の色・容量が店頭で見つけられないのなら、スマホやWEB上からでオンライン予約することを考えてみてもいいのかもしれませんね。