iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

パソコンから機種変はもう古い?スマートフォンからも申込OKの「スマ変」を活用してみよう!

http://www.flickr.com/photos/26400747@N03/14919350445
photo by sinkdd

iPhone6やXPERIAZ3へ機種変更や乗換を検討されている方の中には、「忙しくてパソコンに向かう時間がない。だから、まだ今のスマホで我慢している。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、今使っているスマホからでもカンタンに最新機種が買える「スマ変」をご紹介します。

今使っているスマートフォンから新スマホを購入&契約できちゃうんです。

http://www.flickr.com/photos/71859481@N00/7928895270
photo by vernieman

ソフトバンクの「スマ変」は、今使っているスマートフォンから簡単に機種変更や新規契約が出来るよ!というものです。

オンラインショップの画面がスマホに最適化され、スマホからの機種変更・新規契約が以前に比べ、圧倒的に利便性が高くなっているから、プライベートの時間にパソコンの前に座る時間がない方でも、通勤時間などの空き時間を使って最新機種を購入することができるんです。

わざわざ店頭に足を運ぶ時間も、パソコンの前に座る必要もなし。利便性が高まったことで得られた時間を有効活用できることは、非常に忙しい方にとってしてみれば、最高に価値のあることではないでしょうか。

実際にスマホから機種変更する画面を見てみましょう。

ソフトバンク公式サイトへ

まずはソフトバンク公式サイトへアクセスしてみましょう。すぐ見やすいサイトへアクセス出来るはずです。

機種変更・新規契約・MNPが見やすい。

スマホ対応になってるので、指で画面を広げて変なところをタップしてしまう心配なし。

欲しい機種がしっかり見てる。

今回はiPhone6の16GBを選んでみました。こちらも画面をピンチアウト(画面を指で広げること)をしなくても、見やすくなってますね。タップするだけでサクサク進むのも嬉しいところ。

キャンペーンなども選べます。

キャンペーンなどを空き時間にチェックすれば、自分が納得したキャンペーンのみ適応することが出来ます。

キャンペーンやオプション内容をキチンと理解した上で適用させることが出来るのが良いですね。

今なら、ダレノガレ明美さん演じるツンデレ「ダレノガレちゃん」とスマートフォンキャラクター「スマ変くん」のスマホスタンドが当たるキャンペーンや、「スマ変オリジナルQUOカードが当たるメルマガメルマガキャンペーン」も同時開催しているようなので、ご興味がある方は覗いてみてくださいね。

以上、「今使っているスマホから新機種へカンタンに申込める」お話でした。