
iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)続報出た!一部ゲーム攻略ポイントが垣間見える動画公開。AppleStoreではゲーム体験できることが判明!

Super-Mario-iOS

2016年12月8日、スーパーマリオラン公式Twitterに新たな動画「Meet Super Mario Run」「Super Mario Run」が公開されました!

アプリ配信まで1週間を切り、ポケモンGOの再来か?と期待が高まります。今回は「Meet Super Mario Run」から新情報をご紹介したいと思います。

「スーパーマリオラン」配信日など、基本情報はこちらの記事をご覧ください。


片手タップだけで楽しめる仕掛けがいっぱい。

www.youtube.com

上記が今回新しく発表された『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)』の紹介動画です。

操作は片手タップするだけ!ってことは分かっていましたが、タップだけでマリオはこんなことができちゃいます。

タップで出来るマリオの動き。

坂を滑ったりや壁ジャンプだけじゃなく、クリボーが迫ってくるタイミングに合わせて「馬飛びジャンプ」したり、『ポーズブロック』というアイテムを使って、一時停止してタイミングを図ったり、後ろに戻って敵を避けたり、上段に登ったりするんです。

ただ一定のスピードで障害物を避けたり、どこかに登ったりするだけじゃなく、タップ次第で多彩なアクションができるようになっています。

他にも、幅跳びジャンプでコインを大量ゲットしたり、斜めや真上に飛ぶ大砲を使って、ステージを進んでいくことが出来るようです。

コース内にある特定のコインを集めるとコインの配置が変化するので、同じステージを何回でも楽しめますね。

さすが、任天堂!スマホゲームの可能性を侮ってました。今までのDSソフト並みにハマってしまいそうです。

「ワールドツアー」では、どのタイミングでどんなタップをするのかがゲームクリアの鍵となりそうですね。これはステージを綿密に研究する必要がありそうです。

「キノピオラリー」「王国作り」を充実させて、さらに「ワールドツアー」を楽しもう!

ネット対戦できる「キノピオラリー」では、ゲージを溜めるとコインラッシュとなり、大量ゲットできることも判明しました。実は、このコインがワールドツアーをもっと楽しむポイントなんです。

「王国作り」では、自分だけのキノピオ王国が建国できる箱庭系デームですが、コインを集めて特定の建物を建てるとボーナスゲームで遊べるようになったり、なんとプレイできるキャラクターが増えるんです!「ルイージ」「ヨッシー」「キノピオ」が手に入りますよ。


3つのゲーム、関連はなさそうに思えましたがコイン集めをしてくことで、よりゲームを楽しめるようになってるんですね。

ところで、ヨッシーのヴゥーンっていう鳴き声って可愛いですよねw しかも、ちょっとだけ空も飛べるのでプレイが苦手な人に好まれそう。

ルイージ、キノピオそれぞれのキャラクターにもスキルがあるみたいなので、自分に合ったキャラクターをゲットして、ゲームクリアを目指しましょう!

Apple Storeでは、12月9日からゲーム体験可能!

Apple Store in Ginza

さらに12月9日から全国のApple Storeで『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)』が体験できることも判明!

  • 「Apple Store 銀座」
  • 「Apple Store 渋谷」
  • 「Apple Store 表参道」
  • 「Apple Watch at Isetan Shinjuku」
  • 「Apple Store 仙台一番町」
  • 「Apple Store 名古屋栄」
  • 「Apple Store 心斎橋」
  • 「Apple Store 福岡天神」

上記のApple Storeで、体験可能だそうです。お近くの方は、ぜひ体験してみてください。これは人が殺到しそうw

いかがでしょうか。本アプリはどこまで無料なのか不明ではありますが、1,200円で全て遊び放題なら安いかなって気がしてきました。

もう一つの「Super Mario Run」動画もパルクールのパフォーマンスで、とってもワクワクするのでぜひ視聴してみてくださいね。可愛い赤ちゃんがいい演技してますよ。

以上「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)続報出た!ゲームの一部攻略ポイントやAppleStoreでは、既に体験できることが判明!」でした。