iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

テレビ東京ビジネスオンデマンド、アプリが秀逸!ニュース経済アプリは時間がないという方にこそオススメです。

f:id:starline1201:20160405131905p:plain

就職活動や新しい職場で必要になってくるものといえば、情報収集能力。今話題の経済ニュースなどは新聞での収集はもちろんですが、映像としてストックしておくことも重要ですよね。そこで、今回は新生活をスタートされた方々にぴったりなアプリ「テレビ東京ビジネスオンデマンド」をご紹介します。

テレビ東京ビジネスオンデマンドとは。

http://www.flickr.com/photos/60358070@N00/8082251574
photo by Joe Athialy

「テレビ東京ビジネスオンデマンド」では、テレビ東京系列で放送されている人気経済ニュース番組が毎日更新されています。パソコン・スマートフォン・タブレットで視聴可能なので、視聴方法や時間にとらわれず、ライフスタイルに合わせて経済情報を取得できるのが特長です。

見られる番組も多岐にわたっていて、「WBS」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」「Newsモーニングサテライト」「Mプラス」など、経済情報をギュッと見放題になっているわけです。私はワールドビジネスサテライトの大ファンで、毎日欠かさず見ていますが、ブログ運営に対して色々と刺激を受けています。

副業といえども、ブログを運営している方であれば、多少なりとも得られるものがあると思うので、オススメ。大きな話題の時は、池上彰さんバリの解説がなされることもあるので、経済ニュースはとっつきにくくて嫌いという方にもぴったりだと思います。あと、モヤさま時代から大好きだった、大江アナウンサーが可愛すぎて萌えます。

過去の番組も300件以上、閲覧可能。

また、過去の番組も視聴可能で、「WBS(ワールドビジネスサテライト)」などのニュース番組は2013年2月から、「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」は2012年10月分からの過去作300件以上見ることができます。普段では難しい、ニュースを時系列で見るということもできるので、深く知りたい情報を数年に遡りながら動画で見られるのは貴重ですね。

電波の悪いところでも再生可能。

http://www.flickr.com/photos/60435173@N00/4672530366
photo by florathexplora

2015年、iOSアプリがアップデートされ、オフライン再生に対応しました。移動中などに見たいのに、電波が悪いせいで見られないというストレスは少なくて済みそうです。

ニューヨークからでも視聴OK。

2015年3月1日からアメリカ合衆国でも視聴可能になったそう。ライブ配信など一部の番組は視聴できない可能性があるようですが、いつでもアメリカ出張中に日本の経済情報を手に入れられるというのは大きなメリットです。

朝のニュースチェックはもちろん、見逃した経済ニュースを出張時の新幹線や飛行機の中で見ることができます。また、企業名や業種などでの番組検索ができるので、商談前夜に商談先やライバルの情報収集や話題作りをするのにも最適と言えそうです。

4月は入会月無料キャンペーン開催。

一流のビジネスマンは必ずと言っていいほど経済に精通しています。「テレビ東京ビジネスオンデマンド」は月額固定 500円(税別)ですが、仕事力向上・スキルアップを目指すなら、テレビ東京ビジネスオンデマンドで経済情報を効率よく収集するのに自己投資してみてくださいね。ちなみに、4月は入会月無料キャンペーン中ですので、試してみるのにお得な時期となっています。是非この機会に試してみてくださいね。

以上、「テレビ東京ビジネスオンデマンドのアプリが秀逸!ニュース経済アプリは、新聞を読む時間がないという方にこそオススメです。」でした。