iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

U-NEXT、韓流ドラマを12話マルッと独占配信!毎月10日“U-NEXT 韓流ドラマの日”に、「夜を歩く士(ソンビ)」など人気作が登場!

f:id:starline1201:20170416152529p:plain

動画配信サービス「U-NEXT」が、毎月10日を「韓流ドラマの日」とし、韓流ドラマの独占配信を開始しました!韓流ドラマって、なんとなく見始めると止まらない中毒性があるんですよね。

最近トキメキが少ないな…何かにトキメキたい!って人、韓流ドラマを覗いてみませんか。

私は「今日はこのドラマ見るぞ!」って決めて、1日家事や仕事をする糧になっています。IPhoneやiPadなど、対応しているスマホ・タブレット・パソコンで楽しむことができるので、リビングや寝室など好きな環境で動画を楽しむことができますよ。

U-NEXTってなに?

日本最大級のビデオオンデマンド U-NEXT | お得なキャンペーン実施中

「U-NEXT」は、ドラマ・映画・アニメなどを楽しめる配信本数約120,000本*1を有するしている、日本最大級の動画配信サービスです。

動画を無料で見られるYouTubeと違い、現在放送中のテレビアニメやドラマの見逃し放送が配信されているのが特徴です。

動画を見て気になった原作も、お得に購入できちゃう。

さらに、U-NEXTの電子書籍サービスも充実。どの雑誌・書籍でもポイントで購入可能です。最近は「原作がマンガ」っていう映画やドラマが多いので、「ドラマの原作って少しストーリー違うらしいよ?」なーんて話を聞いちゃうと、マンガも読みたくなっちゃうんですよね。

f:id:starline1201:20170416155647p:plain

そんな時はU-NEXT(ビデオサービス)で獲得したポイントで、原作を購入しちゃいましょう。U-NEXT会員向けに 「BookPlace for U-NEXT」という電⼦書籍ストアがあります。

他の動画配信サービスだと、ポイントで購入できるのは一部の作品だけなんてものも。その点、「BookPlace for U-NEXT」はどの雑誌・書籍・マンガでもポイントで購入できるので、ストレスフリーに動画も書籍もマンガも楽しむことができます。

今回の独占配信作品の中にマンガが原作の作品は少ないのですが、今までに日本マンガ原作の韓流ドラマと言えば、現在tvNで放送中の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や『私に乾杯~ヨジュの酒(原作:ワカコ酒)』など、かなり数があります。

2017年4月16日時点では、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』も『ワカコ酒』も BookPlace for U-NEXT にあるので、併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

(こうやってドンドンと韓流の世界にハマっていく…危険だ…。)

U-NEXTで独占配信される韓流ドラマまとめ!

前置きが長くなりましたが、 2017年4月10日から「U-NEXT だけ」で見放題配信する韓流ドラマを一覧にまとめてみました。

作品名 制作国 配信済み話数 全話数
夜を歩く士<ソンビ> 韓国 全話 全 30 話
風の便りに聞きましたけど!? 韓国 全話 全 42 話
バラ色の恋人たち 韓国 全話 全 80 話
ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~ 韓国 全話 全 48 話
青い鳥の輪舞〈ロンド〉 韓国 全話 全 72 話
ああ、私の幽霊さま 韓国 全話 全 24 話
女王の花 韓国 全話 全 76 話
ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~ 韓国 全話 全 30 話
チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~ 韓国 1~16 話 全 31 話
ときめき♡旋風ガール 中国 全話 全 32 話
元カレはユーレイ様!? 中国 全話 全 20 話
武則天 中国 1~24 話 全 82 話

一部作品は、2017年4月10日時点では全話配信されていません。毎月10日に追加配信されるので、お楽しみに!

U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、気になる作品を一気に見てしまうという手もありますよ。iPhoneなどのスマホはもちろん、タブレットやパソコンで好きな時間・好きな場所で韓流ドラマを楽しめます。

ご自分のスマホやタブレットのU-NEXT対応可否や最新韓流ドラマの作品内容などは、下記のU-NEXTを参照してくださいね。

以上「U-NEXT、韓流ドラマを12話マルッと独占配信!毎月10日“U-NEXT 韓流ドラマの日”に『夜を歩く士(ソンビ)』など人気作が登場!」でした。

*1:カラオケのタイトル数を含む。2017年4月10日時点。