読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

口コミで評判のU-NEXTをiPhone・iPad・MacBook Airで視聴してみた感想まとめ!動画ダウンロード可能で検索もラクラクでした。

5pm Game-testing session on Dojo
2015年10月の大幅なリニューアルで、動画配信サービスに新風を吹き込んでいるU-NEXT。月額1,980円で動画と電子書籍雑誌が見放題、1つの親アカウントで4つの子アカウントが持てるというのはU−NEXTの強みだと言われています。

しかし、実際に使ってみると、U-NEXTの強みはそこだけじゃないことが判明。そこで今回は、数多くU-NEXTのメリットを、iPhone・iPad・MacBook Airで視聴した際に感じた「好感度ランキングBEST5!」としてランキング形式でつらつら〜っと挙げてみようと思います。

私が考える、U-NEXTの強み5選!

U-NEXTの強み 第5位:検索機能強化でラクラク検索。

f:id:starline1201:20160708205433j:plain
U−NEXTの検索機能が最も優れているのは、直感的に複合検索できること。 U-NEXTには「見放題作品」と「有料(Uコイン)作品」があるのですが、どちらかに絞って検索することができます。まずはU-NEXTのトップ画面からカテゴリで見たい作品を絞っていきます。

f:id:starline1201:20160708214812j:plain


カテゴリが絞れたところで、「見放題作品」か「有料(Uコイン)作品」で絞ると、見たい作品を簡単に見つけることができます。U-NEXTの検索しやすさを体験した後に、他社の動画配信サービスのアプリを使うと、その使いにくさにストレスを感じる可能性大。

U-NEXTの強み 第4位:U-NEXTアプリの使いやすさ大幅UP!

f:id:starline1201:20160708212410j:plain

U−NEXTのHPやアプリ画面のUIが更新されてPCやスマホやタブレットの各デバイスからアクセスしても違和感なく快適操作できるようになって満足度がアップしています。アプリのレビューを見てみても、視聴アプリの安定性と品質向上によって使いやすくなったと評判は上々なようです。Huluやdビデオ並にバージョンUPによって改善されてます。

しかし、1つ注意が必要なのが、IOS版のみに存在する「Uコイン」。これは毎月付与される1,000ポイントとは別物で今までIOSではWebで購入してからiOSアプリで期限内に視聴するケースがほとんどでした。

それを有料コンテンツが購入出来なかったコンテンツをアプリ内課金で購入出来るようになりました。子アカウントと共有出来るのでお子様が誤って購入しないように注意が必要です。

U-NEXTの強み 第3位:見たい作品が多い。

Animate Akihabara

映像は120,000本以上(※1)、コミック・書籍は200,000冊以上、雑誌は70誌以上というU-NEXT。それでも使うまで見たい作品があるのかどうか心配だったのですが、しっかり見たい作品が網羅されていました。「24 TWENTY FOUR」「グレイズアナトミー」などの人気の海外作品はもちろん、「あぶない刑事」や「下町ロケット」のような王道ドラマ、「華政」「太陽の末裔」などの韓流ドラマも。

さらに、「えいごであそぼ」「アンパンマン」などのキッズ作品や、「おそ松さん」「弱虫ペダル」「アルスラーン戦記」「暗殺教室」などのアニメも充実。と、想像以上に楽しめました。

「重版出来!」や大野智さん主演の「世界一難しい恋」など2016年前期に話題になったドラマも見られるので、1話見逃したー!なんて時にも役立ちます。

しかも、これからオリジナル作品も手がけるべく、2016年2月に新会社を立ち上げたばかり。こちらもかなり楽しみです!

U-NEXTの強み 第2位:スマホでDOLBY体験。

f:id:starline1201:20160708204152j:plain

リニューアル後DOLBYAudio対応になってBlu-rayやDVDで観る環境と変わりなくスマホやタブレットでもDOLBYAudio対応の動画を楽しめるのも嬉しいポイントになっています、ホームシアターがご自宅にある方や少し高価なヘッドフォンで映画を楽しむのが好きな方にもオススメですよ。

U-NEXTの強み 第1位:4Kに期待度MAX!

f:id:starline1201:20160708205545p:plain
画質が改善されてフルHDに対応していますが1部のタイトルは非対応なコンテンツ(昭和初期のドラマやアニメ等)もありますが時代背景的に仕方ないと思いますので範囲内ではないでしょうか、4K対応も今後に期待したい所です。
公式:http://unext.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/20151008.pdf

U-NEXTのココが嫌!

Modern reading

嫌!というと誤解を招くかもしれませんが、U-NEXTがつかいやすいからこそ改善すればもっと良くなるのに!という点もチラホラ。その中でも気になった2点がこちら。

1:PCでは回線速度によって、動画が止まる。

U-NEXTを使って最も気になったのが、スマホやタブレットでのアプリ視聴とPCで視聴した時の動画再生スピードです。

スマホやタブレットではダウンロード可能なのに対し、PCはブラウザでの視聴のみ可能。そのため、PCでU-NEXTを見る場合は時間帯によって回線混雑時に動画が途中でSTOPし「イラッ…」とする傾向にありました。

これは、U-NEXTに限らずストリーミング配信の動画配信サービス全般に言えることではあるので、仕方のないことであるんですけどね。今後サーバーを増強するか、PCでもダウンロード視聴出来るように対応して欲しいところ。著作権的に無理かも知れませんけど。

2:見放題作品が少なく感じてしまう。

実は、U-NEXTに加入すると全作品が見放題というわけではありません。一部、有料で都度Uコインを支払って見る「有料作品」があります。U-NEXTには下記の2種類の作品があるわけです。

見放題作品 U-NEXTの会員であれば、誰でも見られる。
有料作品 作品ごとに課金される。100円〜400円程度でレンタル可能。

見放題作品は20,000本以上あるようなので、見放題作品が少ないというわけではないのですが、U-NEXTのトップページに掲載されている作品の多くが有料作品なので、見放題作品が少なく感じてしまうのは非常に残念でした。

iPhone・iPad・パソコン、どのデバイスで使っても U-NEXTは楽しい。

Happiness is watching Dora on the iPad

もう少し見放題コンテンツを増やして欲しい。iOSだけに存在するUコインの誤購入対策を講じて欲しい…など要望は色々ありますが、全般的に楽しく映画やアニメを観ることができました。やっぱり、いつでもどこでも、その場所や時間に合った端末でストレスなく見られるって重要ですね。

4K対応しているNetflixには勝てませんが、それでもNetflixと違ってスマートフォンやタブレットに作品をダウンロードして、フルHDで見られるというのはU-NEXTとゲオチャンネルくらい。さらに今後、オリジナル作品を制作する予定となるとU-NEXT一択となるので、U-NEXTの今後が楽しみです。

今なら31日間無料体験ができるので、ぜひU-NEXTアプリの使いやすさを試してみてくださいね。

以上、「U-NEXTをiPhone・iPad・MacBook Airで視聴してみた!アプリの使い勝手が良く、快適に映画などの動画作品が楽しめます。」でした。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2017 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.