iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

手作りチョコのレシピも盛り沢山!スマホからチョコ、無塩バター、多彩な包装まで購入可能だから、女性の味方すぎる。と私の中で話題に。

http://www.flickr.com/photos/23249662@N03/12515187133
photo by Luke,Ma

もう少しでバレンタインデー。大好きな彼や同級生、同僚へのチョコレート作りって、意外に大変なんですよね。

あんまり日持ちするわけもないので、バレンタイン直前に作るんだけど、レシピ探して、チョコや包装用パックなど必要なもの買いに行って…。

またこのバレンタイン会場ってヤツが激混みしてたり、目当てのものが売切れだったりして、ウンザリすることも。

そんなウンザリから解放してくれるサイトを発見しました!

cottaはバレンタインレシピから必要な材料が買いやすい!

f:id:starline1201:20150210103617j:plain

ウンザリからの救世主サイトは"cotta"。

お菓子通販サイトなんですが、バレンタイン特集に力入れまくって、しかもスマホから見やすいんです。

材料からラッピングはもちろん、初心者から上級者まで使えるレシピも掲載されています。

プロから読者さんまで。色々な人のレシピが見られる

f:id:starline1201:20150210115558j:plain

そのレシピも多種多様で、プロのパティシエの方のレシピから、読者さんから投稿されたレシピまで幅広いんです。

かなりのレシピ数なので、自分のレベルや予算に合わせて作ることができます。

レシピに購入すべきアイテムにリンクが貼られていて買いやすい

さらにcottaが使いやすい理由は、どの材料を買うか迷わない仕組みが確立されていること!

お菓子作りに慣れていないと、無塩バターとかレシピを見ても、何を買ったら良いのかわからない!なんて心配いりません。

レシピの最初にある「材料」の項目部分にリンクが貼られているので、すぐに目当ての材料を購入することができます。

これで、人混みの店内で「チョコ何グラム必要かな…えーい!多めに買っとけ!」なんて迷う必要もなくなります。

もちろん手作りキットも充実

f:id:starline1201:20150210102338j:plain
各材料を組み合わせて作るのは、私には難しそう。という方には手作りキットがおすすめ!

材料から焼型など、必要なものが一式揃って箱に入っているので、初心者さんにはオススメです。

cottaは九州にお店があるため、西日本の方が早く届くそうです。

もし到着日時が心配な方は、お店に電話して聞いてみてくださいね。丁寧に対応してもらえますよ。

バレンタインは大切な思いを込めて…

http://www.flickr.com/photos/64129598@N00/2926995593
photo by kaneda99

前夜に頑張って作るぞ!という方も多いと思うので、チョコや無塩バターをワザワザ買いに行くの面倒…

そんな方は、今から最大73%OFFのセール中なので、空き時間にスマホから購入してみて下さいね。

お菓子・パン作りの総合サイトcotta(コッタ)お菓子・パン作りの総合サイトcotta(コッタ)