読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

スキルを身につけて仕事をしたい主婦やママにオススメ!と口コミで評判の主婦・ママ限定Webデザインスクール「WebCamp for Mama」を調べてみた。

Business girl

時間や場所に縛られない働き方も選べるWebデザインの仕事は、主婦やママの方にとって魅力的な仕事だと思います。

そんな家事と仕事を両立したい・在宅で副業を始めたい人に、ピッタリな新WebデザインコースがWebCampで開講しました。今回は、口コミで評判の1ヶ月短期、主婦・ママ限定Webデザインスクール 「WebCamp for Mama」を調べてみました。

主婦・ママ限定のWebデザインコース「WebCamp for Mama」開講。

WebCampとは、1か月で身につけられるWebデザインの短期集中型学習プログラムです。オンライン教材の「WALS」を活用することで、いつでも・どこでも学習が可能です。また、個人差はありますが、最低1日1時間の学習でOKという点が魅力的です。

学習内容をきちんと理解できるか不安な人でも、大丈夫。動画・テキスト・テストなど豊富な教材を用意されているので、ご自身にあった方法で学べます。週に1どの講義は、平日の日中に開講されます。

この2つの方法なら、上手に時間を使いながらスキルを身につけられそうですね。

主婦・ママを応援する、選べる3つの特典。

Catching up on e-mail...

新コースの最大の特徴はこちら。主婦やママのために、選べる3つの特典があるのですが、この内容が結構びっくり。

  • 家事代行クーポン 20,000円分
  • 講義中に利用できるベビーシッターサポート 20,000円分
  • どちらも使わない方にはキャッシュバック 20,000円分

たしかに、家事や子育てがあるとなかなか難しいスクール通いですが、これなら時間を作ることができますね。特にベビーシッターサポートは、隣接された保育室での預かりになるので、お子さんに何かあっても、すぐ駆けつけることができるそうです。

ベビーシッターや家事代行は安全面を考えると心配…という方でも、特典を利用しないとしても、キャッシュバックで2万円返ってきます。

子どもがいると、なかなか仕事やスクールへ行くことをためらってしまうという方を後押ししてくれそうです。

実際にお子さんをベビーシッターに預けた方の感想。

では実際にベビーシッターにこどもを預けた時の感想はどうだったのでしょうか。

の子はいままでどこにも預けたことがなくて、シッターさん自体初めてだったので、もっと泣いちゃったりとか、教室入ってきたりとかするかなって思ったのですけど、そんなことはなかったです。選んでいただいたシッターさんもすごくよかったですし、何かあったら隣の教室から来て見れるというのはすごく良かったです。(中略)受けている間も全く気にすることなく、授業に集中することができました。
(引用元:「子供が熱を出した時に誰かに預けるなんて、考えられない」在宅ワークを目指すママさんの強い想いとは | 継続率No.1!プログラミング学習ならインフラトップ-公式ブログ

教室から目と鼻の先で子供をお預かってくれるっていうのは、非常に心強いですね。

主婦・ママのコースの特徴

Closeup portrait of a group of business people laughing

子どものことがクリアできると、さらに気なるのはWebCamp for Mamaの内容ですよね。WebCamp for Mamaでなくても、在宅でスキルを身につける通信教育もありますが、WebCamp for Mamaならではの3つの特徴を考えると、他の通信教育との差がわかります。

  • 通いやすい
  • ママ友と繋がる
  • 在宅ワーク支援
  • WEBデザインの技能を1ヶ月という短期間で習得できる

 分からないことがあれば、専用のグループチャットを使って質問し合うので、自然と顔見知りのママさんもできるはず。Facebookやランチ会を通して、交流を深めることもあるようです。普段、自宅にいることが多いと、新しい出会いってありませんよね。社会的な繋がりが増えるのは、主婦・仕事仲間の両面で、とても良い経験となりそうですね。

WebCampでは、卒業後の支援を手厚くサポートしていて、卒業後も活躍している方も多くいます。卒業後、切磋琢磨していく仲間を見つけることもできそうですね。カリキュラム終了後についての相談も遠慮なく出来そうです。

気になる受講料は?

business woman

なんと受講料は、99,800円!クーポン使用で実質負担額79,800円でWEBデザインコースを受講できます。パソコン貸し出しも質問できる環境もある通信教育で、なおかつ子どもを預ける環境が整備されていることを考えると、10万以下とは驚きです。仕事に活かせるスキルを1か月で身につけられることを考えると、かなりお得な価格だと感じました。

今ならWebCampで無料個別カウンセリング実施中。学習システムの説明はもちろん、詳しいカリキュラムの説明や講師やサポートの紹介など疑問に思っていることをぶつけることができます。さらに重要なのが「講義会場の紹介」もしてくれるんです。1ヶ月の間、通うことになる講義室だけでなく、子どもを預ける環境を事前にみられるのは非常に安心だと思います。

「勉強と家庭を両立できるか…漠然とした不安があるからやらない」というのはもったいないので、是非、WEBデザインを最短で身につけられるかをご自身で確認しに行かれてみてはいかがでしょうか。

以上「スキルを身につけて仕事をしたい主婦やママにオススメ!と口コミで評判の主婦・ママ限定Webデザインスクール「WebCamp for Mama」を調べてみた。」でした。