iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

SNSシェアOKの「ウォーリーをさがせメーカー」がめちゃくちゃ面白い!中山競馬場に自分が出演できるコンテンツが作れちゃいます。ソースコードまで笑わせてくれますよ。

f:id:starline1201:20151217094031p:plain

『ウォーリーをさがせ!』の原作者が描き下ろした中山競馬場に、自分のアバター(キャラクター)を作成して出演させることができる「◯◯をさがせ!メーカー 〜中山競馬場でかくれんぼ〜」がお目見え。自分のキャラクター作成から出来て、最後の「自分をさがせ!」まで楽しめる(しかもタイムトライアル)ので、面白さ抜群な無料ゲームになっています。

1:自分のアバター(キャラクター)を作ろう。

では、まず「○○をさがせ!メーカー | JRA×ウォーリー 有馬記念でさがせ!」にアクセスして、ウォーリーの世界に紛れ込ませたい自分のキャラクターを作ります。

キャラクターの性別・髪型・目・服・を選ぼう。

性別を選択

f:id:starline1201:20151217100901p:plain

名前を入力。

f:id:starline1201:20151217101129p:plain
「◯◯をさがせ」の◯◯に入るので、シェアするSNSで使われている名前を入力するのがベスト。本名晒したくないのに正直に晒してしまった!なんてうっかりに気をつけて。

顔の形・髪型・目・鼻・口・洋服を選ぶ

f:id:starline1201:20151217101218p:plain
選択肢が結構たくさんあるので、迷ってしまいます。上記の服だとウォーリーに似ているので、難易度上がりそう。
f:id:starline1201:20151217101231p:plain
アラジンの格好?これはこれでユニーク。
f:id:starline1201:20151217101253p:plain
今回は、クリスマス間近なので、サンタコスプレにしてみました。

アバター(キャラクター)が決定したら確認。

f:id:starline1201:20151217101307p:plain

オリジナル「ウォーリーをさがせ!」完成!

f:id:starline1201:20151217101435p:plain

実際にやってみよう

f:id:starline1201:20151217102249p:plain
これで自分が主人公の「ウォーリーをさがせ!」が出来ました!『ウォーリーをさがせ!』に自分が登場するって夢見たいですね。さらに、友達とも楽しめるので、難易度高めのキャラクターを設定する方が楽しいかも。

クリアすると、クリアタイムとシェアボタンが出てくる。

f:id:starline1201:20151217101420p:plain
作れば何回でもチャレンジできるので、クリアタイムを縮めていくのも面白いかもしれません。

HTMLソースコードに「ウォーリー」のAA!

どんな作りになっているのかな?とソースコードを開いてみると、

f:id:starline1201:20151217094357p:plain

デカウォーリーAA発見!こんなところまで洒落ているなんて、さすがウォーリーです。東本願寺の本気を思い出した。クリスマスも近いし、絵本の『ウォーリーをさがせ!』を久々にやってみようかなと思わせる「◯◯をさがせ!メーカー 〜中山競馬場でかくれんぼ〜でした。

FacebookやTwitterにも簡単にシェアできるので、是非友達と共有して楽しんでみてくださいね。