iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

WOWOWオンデマンドとは?ダウンロード方法や料金をまとめてみた。

WOWOW for iPad

明日のパッキャオ戦をスマホで見る方法をご存知ですか?加入手続きがめんどくさそうと思っていたのですが、加入手続き完了から最短15分ほどで視聴できるそう。

お家で友人を呼んでホームパーティーをする際に、ライブやサッカー中継をみんなで観るのも楽しそう!今回はそんな楽しみ広がるWOWOWオンデマンドについてまとめてみました。

WOWOWオンデマンドとは?

天狼星之路

正式名称は「WOWOWメンバーズオンデマンド」。WOWOWメンバーズオンデマンドはiPhoneやiPadなどで「ライブ配信」「見逃し視聴」「ライブラリ」を見られるというサービス展開となっています。

スペシャルライブなどが放映される時は、ライブ中継を楽しむ事が出来ます。WOWOWメンバーズオンデマンドを構成する3つのサービスを詳しく見てみましょう。

1:WOWOWのライブ配信

WOWOWが提供する3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)をほぼ同時に見られるサービス。今回の「バッキャオvsメイウェザー」のようなスペシャル番組が放映される時に、iPhoneやiPadでLIVE放送を見られます。

2:見逃し視聴

WOWOWの3つのチャンネルの放送番組を、放送終了後から決められた期間配信するサービスです。その名の通り、見逃した番組を後から見られるので、非常に便利なチェンネルとなっています。

3:ライブラリ

名前からは分かりにくいですが、WOWOWオンデマンドオリジナル番組等を配信するチャンネルです。WOWOWオリジナルの過去に放送した番組や放送関連する番組を見られるので、暇な時間を有意義に過ごすならこのチャンネルがもってこいです。

明日のバッキャオvsメイウェザーの試合を生放送は、WOWOWオンデマンドでも見られるので、朝10時の時点で予定が入っている方でも見られる可能性が高まります。今の時点で告知はありませんが、放送があれば「見逃し視聴」で見る事も可能ですし、WOWOWは録画も可能なので、この録画機能を使うのも手です。

ちなみに、WOWOWは24時間加入受付をしています。今から申込んでも視聴環境が整っていれば、15分程度で視聴可能になる様です。

WOWOWに加入後、アプリをダウンロード。

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド

  • WOWOW INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

WOWOWオンデマンドのアプリは、WOWOW加入後に全サービスを利用出来る様になります。登録方法は簡単で、WOWOWと契約後にWOWOWメンバーズに登録するだけ。ここで発行されるIDとPWをアプリ内のログインに入力すれば、お使いのiPhoneやiPadで視聴する事が出来ます。

インターネットからの申込がお得!

f:id:starline1201:20170509143620p:plain*1

日本ではWOWOWが放映権を獲得してくれたことにより、インターネットからの新規加入ならe割で、初回月額視聴料が1,944円(税込)で見る事が出来ます。

もちろん、今回の「バッキャオvsメイウェザー戦」しか興味がない方が契約して即解約しても、1ヶ月はWOWOWを利用する事が出来るます。もしくは、興味のある番組を録画するだけして解約するのもOK。

明日の「バッキャオvsメイウェザー」は朝からテレビに釘づけになること間違いなし。ゴング開始まで固唾をのんで待ちましょう。

以上「WOWOWオンデマンドとは?ダウンロード方法や料金をまとめてみた。」でした。

契約後、どのくらいで視聴できるのか。

公式サイトには、契約後15分ほどで視聴可能になると記載されているのですが、今回のように人気ライブ中継の直前ともなると、混み合って見られないのでは?と疑った私。

iphone-news.hatenablog.jp

上記の記事では、実際にWOWOWカスタマーセンターに問い合わせてみた際の様子をまとめました。人気番組を視聴したいけど、直前だからもう無理かも?と思っている方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

*1:引用元:WOWOW公式サイト