iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneやiPadの情報は錯綜している?自分の欲しい機種などはきちんと情報を集めてから購入した方が良さそうです。

http://www.flickr.com/photos/34320319@N02/5221122760
photo by niassembly

家電量販店の店員さんが正しいApple製品の情報を持っているとは限らない

先日、とある◯◯◯電機という家電量販店で調査のために「SIMフリーのiPadはAppleストアでしか購入できないんですよね?」とお聞きしたところ、「SIMフリーのiPadは存在しません。」と言われて目が点になりました。

悪気があったわけではないと思うのですが、多くのタブレット・スマートフォン端末の情報を把握しきれていない店員さんもいるというのは事実なようです。

自分で情報収集する必要があるので、もし家電量販店で購入しようと思っていらっしゃる方は、複数の店員さんに話を聞いた方がいいかもしれません。

http://www.flickr.com/photos/60238824@N07/9454509652
photo by dmelchordiaz


本サイトではなるべく分かりやすくiPhoneやiPadの情報を掲載できるよう、努力していますので、関連記事も是非読んでみてくださいね。

今年はiPhone6やiPadの後継機種だけでなく、Apple Watchという身につけるタイプの新しいデバイス(機器)も発売されるという噂です。

本サイトでは、新時代のデバイスにも注目して最新情報を配信していきますので、ぜひブックマークや読者登録してみてくださいね。