iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

ワイモバイルでiPhone8やiPhoneXの発売・取扱はある?せっかくiPhoneを買うなら、ワイモバイルで携帯料金を安くしたいという方に。

f:id:starline1201:20170212143936j:plain
ワイモバイルでiPhone8、iPhoneXは買える?

2017年9月12日に発表された新型iPhoneであるiPhone8とiPhoneX(アイフォーン・テン)。この2つの最新iPhoneは、格安なスマホサービスを提供しているワイモバイルでも発売されるのでしょうか?

今回は既存のワイモバイル利用者のために、ワイモバイルにおけるiPhone8とiPhoneXの取扱について書いてみたいと思います。

現時点でiPhone8とiPhoneXの取扱はなし

まず、残念ながらワイモバイルではiPhone8とiPhoneXの発売・取扱は今のところ予定がありません。

この先、2018年や2019年にはいってから取扱が出てくる可能性はあるものの、このさき、半年くらいは取り扱う予定がないんじゃないかなと思われます。

SIMフリー版のiPhoneなら利用可能

それじゃワイモバイルでiPhone8やiPhoneXを使うことが出来ないのかといえばそんなこともありません。

必要なのは主に2つ。

  1. ワイモバイルのSIMカード
  2. SIMフリーのiPhone
1:ワイモバイルのSIMカードのみ契約

まずワイモバイルのSIMカードについては下記のワイモバイル公式サイトをご覧ください。「SIMのみを購入」というところからSIMカードの購入&契約が可能です。

下記のワイモバイル公式サイト(のTOPページ右上「サポート」ボタンをクリック)では、ワイモバイルのチャットサポートが用意されています。月額のスマホ代がいくらになるのかよく分からないという方は、こちらで相談できるので活用してみてくださいね。

2:SIMフリー版iPhoneを購入

次にSIMフリー版のiPhone8やiPhoneXですが、こちらは下記のApple公式サイトで購入可能。こちらで販売されているiPhoneはワイモバイルのSIMカードにも対応している「SIMフリー版のiPhone」なので、それらを入手することでiPhone8やiPhoneXでワイモバイルを利用することが出来ます。

上記のサイトでの購入であれば、分割払いも可能です。一括で買うのはちょっと…という方は、こちらもご検討ください。

SIMのみを購入
SIMのみを購入し、ご自身で用意したSIMフリースマホで利用します。

これでワイモバイルの回線を利用してiPhone8やiPhoneXを利用することは可能ですが、まあSIM関連の解説については横文字が非常に多くてわかりにくいためハードルが高く感じてしまう方も多いかもですね。

そのため、「読んでもよくわからないよ」という方はiPhoneSEなど、すでにワイモバイルで販売されているiPhoneを利用するのもひとつの選択肢だと思います(iPhoneSEは2015年発売モデルですが、今でも人気のiPhoneです)。

以上、「ワイモバイルでiPhone8やiPhoneXの発売・取扱はある?せっかくiPhoneを買うなら、ワイモバイルで携帯料金を安くしたいという方に。」でした。