読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

ヨドバシカメラの福袋、本日開始!予約はどこで出来るのか、オンラインショップでいつから販売されるのか調べてみた。

ヨドバシカメラ 福袋

Fukubukuro 2009

本日(2016年12月14日)ヨドバシカメラ福袋の販売が開始しました!しかし、今年は例年と少し様子が異なるようです。

追記:Androidユーザーのみアクセスできない不具合が発生したようです。詳細は文末に記載。

2017年夢のお年玉箱(福袋)の予約場所は「ヨドバシアプリ」。

毎年オンラインショップ「ヨドバシ・ドット・コム」で販売を行ってきたのですが、今年は福袋予約を公式アプリで受け付けると発表していました。

さらに、予約開始は2016年12月14日12時30分から

例年、予約開始直後に売り切れることで有名な家電量販店の福袋。予約場所がアプリになったとはいえ、今年も同じ現象が起こるのではないかと思います。

例年、サーバーがパンクする事態が発生。

例年「ヨドバシ・ドット・コム」で行ってきた福袋の予約ですが、予約が殺到しすぎてサーバーがダウンする事態になっていました。

おそらく今年はこのサーバーダウン問題の対策として公式アプリからの予約ということになってのではないかと思います。

個人的にはパソコンで予約できないとなると、複数個購入したい場合には購入手続きが非常に面倒になるだろうなと予想しています。

それでもサーバーダウンして謝罪の告知を出して…ということをやるよりは、販売の手間や費用が省けるという判断なんだろうと思うんですよね。

福袋予約を予定している方は、アプリの会員登録を先にしておいて損はないかと思います。

2017年ヨドバシ福袋の内容は?

ちなみに、昨年の福袋内容は下記の記事にある通り。

ガジェット好きにはたまらない福袋内容ではありますが、日頃から購入しようと思っていた品が激安になってたりするので、ガジェットにそこまで興味のない方でも欲しくなる内容となっています。

ちなみに、私はiPhone7Plusにした関係で、Bluetoothのヘッドホン福袋を狙っているのですが、予約できるのか不透明です。

1年の運を占う意味で、福袋を購入してみてはいかがでしょうか。

以上「ヨドバシカメラの福袋、本日開始!オンラインショップの福袋はいつから販売されるのか。」でした。

追記:Androidからはアクセスできない不具合が発生。再販はない?

どうやらAndroid端末ではアクセスできないという不具合があったようです。そのため、現在大炎上中の模様。

うーん。iOSユーザー(iPhone/iPadユーザー)のみが得する状況というのはよろしくないですね。これは後で謝罪文が出てもおかしくない状況かもしれません。ヨドバシの対応次第では、追加で福袋が用意される可能性も考えられなくはないですが…。

直接ヨドバシに確認して「再販はない」と告げられたというツイートもあったりして、かなり渋い状況になっております。1年の福を占うための福袋なだけに、Androidユーザーにとっては悲しい結果となってしまいましたね。

真面目なイメージのあるヨドバシでも炎上商法してるとも考えにくいのですが…ヨドバシカメラの対応を待ちたいところです。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2017 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.